s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「.ryukyu」「.okinawa」誕生へ

(見出しに元記事のリンク)

気持ちは分かるけど TLD としちゃ長ーって思うわなぁ.時代遅れ?
「.ryu9」「.oki78」とかどーよ? ついでに押さえるとよろし(一意な地域名しか駄目なのか?).


あとこーゆー記事で英数文字列(特に酷いと思うのは URL でコピペ出来ねぢゃねか)に全角文字使わんで欲しいんだけど.スッゲー不自然(ブサイク)に見える.時代遅れ?

 インターネットの「土台」となるIPアドレスの次世代規格移行に向け、県内に主要拠点があるビジネスラリアート(BR、京都市・中西俊之社長)は8月にも、県内企業と共同出資で新規格対応アドレスの発行、管理会社「ドット琉球(仮称)」を県内に設立する。ホームページアドレスの末尾につく「.jp」などのドメインが、新規格では自由化され、地域名が付けられる。新会社では「.ryukyu」「.okinawa」の2種類を扱う。BRがアドレスやドメイン名の割り当てや管理をする国際管理団体「ICANN」の承認を得る手続きを進めている。順調に推移すれば、新規格対応のアドレス管理会社は国内初となる。(宮城栄作)