s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






鶏唐揚(おまけ) 「ナゴチキン」のからあげと手羽先 220+80x2円 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済

港1丁目2-1


入ると新聞や雑誌が乗ったテーブル一つ,オープンキッチンつか鶏だけにしちゃ割と余裕の店内.内地で同じ様な店やってたと言う気さくな兄さん一人.4/30オープンてことで,聞いたら他所と同様で休みはまだ決めてないとのこと.
ちょっち高目の設定な気がせんでもないけど,作りおきしてないのが良いかな.「チキチキらんらん」のことも知ってて,十字路近くの「アルゼンチンチキン」も美味しいと割と事情通の様子.



唐揚げはマダラな色の竜田風で小ぶり.ひと口半サイズ位の少し大ぶりのが(「ほっとっもっと」のがその位)好みなんだけど,若いコでもパックリ行きやすいサイズってことかな.外側パリッパリで味は結構しっかり(オレ的にはも少しスパイシーつか濃い目でも良い感じだけど),食べ易くてかなり量行けそな感じ.
手羽先は思った以上に大き目で甘辛タレ付き.このタレがなかなかサッパリしつつ味が有って絶妙.いささか食べ難いてのはあるけどテンション上がる味.手羽先は名物として成立すると思うけど,から揚げは味付けのバリエーション無いと飽きられるかなって気が.


唐揚げ売ってる店てとスーパー各所はもちろん,「ほっとっもっと」,「チキチキらんらん」に続くってことで値段を比較してみると.

ほっとっもっと から揚(3個) 210 手羽から揚*1(8本) 260 なし
チキチキらんらん 150 (量は不明) なし ハーフ焼き 400
「ナゴチキン」 からあげ(100g) 220 手羽先 80 半身揚げ 780


<< この店のメニュー >> (最終確認 14.10.06 )*2

からあげ (100g) 220
200
手羽先 (1本) 80
90
80
半身揚げ 780
680
590ー>680
ライス 130 (大)180
(からあげ弁当) 500
(チキンカツ丼) 400

追記: 15.01.30 1月いっぱいで閉店.


追記: 14.10.06 店頭チェックのみ.


追記: 12.04.16 営業再開.


追記: 11.11.14
半身揚げさらに値下げしてた.


追記: 11.07.15
昼過ぎ通り掛かるとたまたまなのか営業中でまた値段表示変わってた.


営業時間頻繁に変わる.その後 12h−22h.


追記: 11.06.10
黒板の値段変わってた.
オープン一ヶ月を経て営業時間変更との貼り紙(夜の客が多いとのこと).15hー23hに.


オープン直後

あれれ?兄さん確かに30日オープンって言ってたのにw.

*1: 食べるトコが殆ど無い小さい先っちょ部分なんで比較にならん.

*2: 14.10.06 店頭チェックのみ.