s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






憂鬱な歯医者通い はぁ? 女の先生だと何か問題でも?

ギリギリになっちまって慌てて行くと待合室ガラーン.ウチナンチュは朝っぱら(ても10h30)からなんか行かねぇものなのか? いやむしろ病院側がそんな朝っぱらからなんぞやりたくねって空気読めなのか?
新聞読み始めたけど,誰も居る様子無く直ぐに呼ばれる.


最初に着手したトコ今日型取りするものと思ってたのに違った.新しい診察台だと移動式の補助作業台みたいなのが付いてる気がすんだけど,胸の上に次々何やら乗せて,何か取り上げて相変わらずブツブツ言いながら作業してはポイっと胸の上放り投げるのには正に開いた口が塞がらない(爆).
しっかしどんだけ口開けさせとくねん.それに手を突っ込まれたまま何か聞かれても嫌がらせに近いものがある.


結構時間かかって仮詰め?終わり,医者そのまま行こうとするんで,空いてるし「右上に被せ物取れてるトコ有るんですけど」と(考えたら初回に歯垢チェックもしなかったし他の部分全然見てねぇ).いささか気は進まないけど,この際ついでに処置しておきたい.
また麻酔打たれてビクビクしつつ削りまくられる.結局ほぼ1時間近く.


歯医者の通院てちゃっちゃと済ませたいのに何かしらやたら長引くのが面倒なもの.もう一方の被せ物出来るのに1週間だけど,最初の方はその前に続きをやれるとのこと.
なるべく決まった曜日の同じ時間が良い.

「次回どーされますか?」
「いつでも良いですけど.ぢゃ今日と同じ位の時間帯で.」
「それではX日はどーですか? 女の先生しか居ませんけど.」