s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「玉城そうざい」の「天ぷら(魚,イカ,野菜かき揚げ)」 各50円 (随時更新)

: 残念ながら閉店済.


昼過ぎて小腹空き何か軽い物買おうかとパトロール出動.めちゃ凄い空.このとこ名護市営市場界隈 CHECK してねんで見て回る.
おばぁと年齢にしちゃつかウチナンチュにしちゃ珍しくかなり大柄のおじい作業中.バットに天ぷら並んでるだけで名前も値札も無く何だか分からず.かき揚げとエビはまぁ見た目で分かるけど.他に狐色の鶏のフライと何故か尺超えサイズの腹割いた結構デカい魚の唐揚げ(こんなん誰買うの?と思うけど).かき揚げとおばぁに聞いてみて魚とイカ買う.各50円と安目.



帰って出すと紙袋にかなり油染みてる.熱風フライヤーで温め.そんなに油垂れずティッシュで拭ける程度.魚とイカ半分に切ってそのまま味見.見た感じ例によって衣ボッテリなんだけど,思いの外サックリ.薄目のトコなんかカリカリしてる.かき揚げかじりついて黒っぽいの何だろうと思ったらキクラゲらしい(人参,ニラ,玉葱,キクラゲ).残りとんかつソース掛けて喰う.
安くて食べ応え有るんだけど,ちと具材物足りん感じ.まぁ沖縄のてんぷらは衣を食べるものだからなぁw.あのデカい魚の中間に何か有っても良いんぢゃ?


<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)(最終確認 15.06.13 )

15.06.13
イカ
野菜かき揚
各50




追記: 20.02.15 空になってた.