s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






コードレスヘッドホン 大台の誕生日プレゼントその2

もう20年以上(最初の頃は延長コード使ってたな)買い替え続けては長いコードのヘッドホン使い続けてる.だいたい耳当てがボロボロになるのがパターン.今のは耳当て無くなったまま,それ自体特に不都合無いんでそのまま使ってた.
他にもう一つ有るのは,度々コードを踏ん付けて接触不良や断線したり(それとサイズ調整部分の隙間が髪の毛を噛んで,貴重な毛をちょいちょい抜かれるのが痛い),床に叩き付けちまって調子が悪くなるパターン.


ちゅうワケでいい加減に束縛から自由になろーと決めて,今更ながらコードレスヘッドホン買う.今迄は壊れるまで買わなかったし,コードレスにしよーなんて凄い変革だw.しかし驚いたのが専用充電池使ってて,市販されてないての(駄目になったら取り寄せだって).炊飯器の電池交換もメーカー送りだってんで腰を抜かしたけど.
あと初回のフル充電までほぼ丸1日がかり(途中で少し使ってみたのもあるけど).ATフィールド(赤外線式)の展開領域に限りがあるんで,そんなに広範囲の移動はできないけど,軽いし格段に楽になった.

SONY オープン型コードレスヘッドホン 赤外線伝送 MDR-IF240RK

SONY オープン型コードレスヘッドホン 赤外線伝送 MDR-IF240RK


追記: リモコンと同じだ
壁からの反射領域を掴めば結構移動しても受信できる.
最初の内は背景放射ぢゃねーけど,バックの微かなホワイトノイズが気になったけど,TV側のボリューム上げてヘッドホン側は下げ気味にしたら気にならなくなった.


追記: 大台の誕生日プレゼントその1
先月下旬初めに届いてたんだけど,触れてなかった.現場用のメットは有るけど空力的に辛いからな.
遠出,デンジャーゾーン,慣れないエリア(ロケ行く時とか)にはコレ使おうってことで.花柄は若干抵抗有ったけど,色違いで一番安かった.青系でそんなに目立たないしまいっかと.サイズで選ぶととかくそーなんだけど,適合するのがレディースになりがちなオレ.もしくは安売り服なんかで,ジュニアだと1,2センチ微妙に足りないってのが悩ましい.