s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






カレーまんとコロッケ

水曜なんで今年最後の半額ステーキと思わんでもなかったが,無性にコロッケ喰いたくなる.最初店でと思ったが,コロッケなんて出す店多く無ぇし,しっかり自家製のを常備してる店なんてそうそう無かろう.単純に検索するだけなら直ぐ出来るけど億劫になる.
おまけに一部を除いて一般の小さな店はボチボチ休みな可能性.等とツラツラ考えた結果肉屋かスーパーで買えば良いかと,Tシャツに風通さない長袖被って出る.


MaxValu 一昨日2割引でスルーしたカレーまん,半額になってるのを期待するも値引き品消えてる.ジャスコに5コ入り2割引の有ってゲット.明日イオンデーだけど同じ轍は踏まない.
惣菜コーナーのコロッケ見たら普通サイズだけど1コ99円なんでイマイチかなと,精肉と冷凍食品コーナーも見る.すると TV の冷凍6コ入(小ぶりだけど)が198円で単価的に一番安いんぢゃねと,あまり良く考えずに引っ掴む.


トイレ塞がっててEVで2Fへ.回転寿司屋意外と客入ってる(何故か殆どが奥の窓側).本日のおすすめの黒板の寒ぶりにそそられる.トイレEVの真反対で滅茶遠い.SW切れててONにしたけどお湯にならないまま.無駄に広々した通路日当り良好でポカポカ.こーゆートコにこそベンチ置けって.
「アイランド」今日は麦燃料だけ.高校生冬休みに入っても部活で大変だな.今月に入った頃からだったか,「mini kitchen」「しばらく休みます」のままになってるのが心配.帰りは風冷たくて頭痛してくる.


カレーまん喰ったら(2個入りのヤツの方が美味い気がする)またぞろ眠くなって小一時間昼寝.
起きてからコロッケ食べようとイザ袋見れば,何と油で揚げるタイプでやがる.レンジとグリルで何とかするが,側面殆ど焼けないからチト変な仕上がり.ムラがあるけど焼き色ついた表面は一応カリっとはしてるものの,若干煎餅寄りの食感であまりサクっとしてないのが残念.でもソースたっぷり掛けちまえばそんなに悪くない.慣れない物買う時は注意しないと.