s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






台風7号 1万7千世帯、停電続く 1日午前11時現在 (琉球新報)

(見出しに元記事のリンク)

 8月31日に沖縄本島を通過した台風7号の影響で、9月1日午前11時現在、北部の大宜味村や離島の伊平屋村など9市町村1万7千世帯で依然、停電が続いている。復旧時間の見通しは立っていない。
 8月31日午後3時ごろから停電している名護市の一部地域、本部町の一部地域は9月1日午前10時現在も復旧しておらず、停電が19時間に及んでいる。
 沖縄気象台によると、8月31日から9月1日午前4時までの総降水雨量が、本部町謝花で131ミリ、国頭村奥で106ミリ、東村平良で98・5ミリを記録した。雨は弱くなっているが、大雨の後は少ない雨でも土砂災害が発生する恐れがあるため、注意を呼び掛けている。
 県や消防には土砂崩れなどの災害情報は、午前11時現在入っていない。【琉球新報電子版】

同じ土建なら大して使うニーズも無さ気な港湾や妙な護岸とか,目的不明な林道なんかより無電柱化(共同溝)やれよと思う.
そっちの方が確実に役に立つ.景観だって格段に良くなるのに.電線の切り取らない風景の何と美しいことか.