s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ちゃんぷる(その27) 「レストラン 海洋」で「パパイヤちゃんぷる定」 600円

今日は「アイランド」で燃料調達の必要アリ,なるべくあっち方面の店ってことで選択.やっぱあっさり目のメニューにしてぇトコだが,二日開いたから頑張ってちゃんぷるに.
予定では残り10品なんで,ここらで少し変わったの行っときますかとこの店に決める.寝苦しくてかなり動いたのかてのもあるし,早々に起きてるんで朝からかなり腹ペコ.開店時間目指して早目に出る.


今日こそ一番乗りで灯りも点いてない店内に入る.入り口横の新聞掴んでホットコーヒー持って行こうと思ったら,まだコーヒーメーカー作動中.モップなんかもそこらに出てる.エアコン風避けて奥側の隅に座る.仕方ないんでアイスコーヒー飲む.
奥から見える入口脇の柱にホワイトボードが掛けてあって今日の魚「タマン」.気付かれてないよーなんで注文しに行く.おばちゃん手前側に座ってとかいうので,タバコ避けてーんだと云ってやる.今日は他に新しい人は居ない様子.


シリシリのパパイヤを炒めたのが来ると予想してたらハズレ.小皿にタクアン2切れと他に大根とニンジンの和え物(マヨ系?に黒ごま).少し深さのある(内側が窪んだ)丸皿のちゃんぷる,殆ど塩味だけな感じ(油汁気多目).味も大したことなく油っこくていささかガッカリ.大半がパパイヤの細い拍子切り(結構柔らかくなってる),ニラとポークランチョンが少し,ツナ僅か.
味噌汁は揚げ玉,ワカメ,刻みネギ(並の味).今日の飯粒は置いた感じはないけど何かイマイチ.ほぼ喰い終わってホットコーヒー取って来て飲みつつメモしようと思ってたら,直ぐ横にタバコ持った職人の4人組座りやがって(離れたテーブルに座れってんだ)慌てて片付けて立つ.勘定済ませてカウンターでコーヒー飲む.


6月の「もやしいため定」に続いて,またも具材冴えないし油っこくてツクヅク残念な結果 Orz.
「アイランド」で2パック調達して帰る.陽射し少な目で楽だが今日も何時降ってもおかしくない雰囲気.