s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






すっかり忘れてた秘密兵器

昨日は午後から少し西風有ったけど,向き悪く部屋に風入らず.また雨降りやがったけどその僅かな間だけは助かった.夜中28℃台だったものの室内寝苦しくベランダに移動.喉乾いて起きて,ベッドに戻って寝てまた妙な夢結構見た.
何度も目を覚まし,かなり寝汗かいた感じで腹パンパンになるまで無理やり水分補給.夜中でも熱中症在り得るだろうなと思う.


今年はとうとうここまで除湿機(コンビニクーラー)使わないまま.何か感覚が例年と違うよに感じてんだけど,また一つ夏用グッズをすっかり忘れてたことに気付く.
この秘密兵器の存在をすっかり失念(年中冷凍庫に入れっぱなしにしてる).

デコデコクール 熱とり枕 1個

デコデコクール 熱とり枕 1個


うーみゅやっぱ歳の所為で暑さの感覚鈍って来てるんだろーか?*1
おばぁ達が物凄い陽射しの午後でも平気で立ち話してるってのは,実はしょうゆーことなのかぁ.


天候不安定で予報あてにならんけど,この先崩れる可能性高いらしく,かなり冴えない空ながらおそらく今日が洗濯時.
今日も風向き悪くしかも殆ど凪いでて,8時台にして既に室内31℃.あづい.

*1: 5年かかってよーやく順応したと思いたいトコロだが,真冬になりゃ「こんなに寒かったかぁ?」夏になりゃ「こんなに暑かったっけ?」の繰り返しだからどーもその可能性は低そうだ.