s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






Twitter を始めて(その22) PBTweet+ (user script の入れ替え)

そろそろこのシリーズもう良いんぢゃねwと思うものの,使うほどに気になるトコが出てきて,またぞろ userscript の入れ替え.
他にも幾つかヨサゲなのを試してみたものの,情報が古いつか twitter.com の変更に対応してないのか駄目っぽいとか機能重複で不採用.


これがまた install にかなり手間取る(最初 Firefox 非対応かよと).NoScript (Add-on) でかなりのサイトが block されたんだけど,尽く許可しないと動作せず.あと幾つか他の userscript と重複してる機能が有って調整.
結果としてなかなか便利になったものの,せっかく良い具合に変更してある配色パターンをいぢられるのが欠点(今のとこ専用オプション内に配色設定ナシ).うーみゅこれさへ何とかなればなぁ(もっともあまり気に入らん方が長時間はまらずに良いって利点もあるけど).


表示項目があちこち変更されてまた覚え直しちゅうか練習し直し(せっかくサイズを手直ししたツイートボックスまでポップアップに変更されて落胆したものの,サイズはちゃんと継承されてて安堵).
つー感じのあんなこんなに,朝から飯挟んで掛かりっ切りでグッタリ.もう当分いぢりたくなひ.てコトでプシュッとな.



追記1: script の included/excluded 設定
twitter.com に関して https 指定してないのが半分くらいあって,入れてあるの全部見なおして修正.


追記2: user style

  • mb]twitterの広告だけ削除 は機能重複で disable 化.
  • Twitter 90% Width + ...(userstyle) も機能重複みたいなんで disable 化.PBTweet+ の方がサイド幅狭くする.

*1: ここ とか ここ の説明が比較的詳しい.