s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






食事処「HANA 花」(ベイシティ名宝)で「カレーライス」 500円

いつの間にか小雨になってる.取り敢えずジーンズに長袖.明日の天気悪そうなんで今日「パーラーKO-ZU」片付けるコトにして出る.
丁度11h頃だが一昨日食べた「パーラーいそ」開いてない.(月)休か? 何と「パーラーKO-ZU」も開いてない.(月)休か? 「NaBee」も開いてない.急いで「HANA 花」に回る.


先客無し.またコーヒーワゴンの姉さんの姿既に無く,カウンター席の上も片付いてる.食券渡して新聞読み始め,ふと時計探すと10分頃.テーブルには置いてないけど,一応灰皿有るんで店内禁煙ぢゃないのを確認.
結構待つ.電子レンジ使ってる様子で嫌な予感.


取りに行くとお盆には福神漬け(1種類だけの)を添えた平べったい丸皿とスプーン(紙ナプキン巻いてないのがかえって新鮮 B-)のみ.一応500円てのは相場だけど,パッと見カレーの風情ちと寂しい感じ(本体イマイチならスープくらい付けてんか).
これと言って特徴の無い,つまり手作り感の無いポークカレー.おそらくレトルト.今日のはまたご飯の色艶が芳しくなく,おまけに少し冷めてて最悪のパターン.最初に食べた「チーイリチャー」がやたら美味しかったんで,いささか残念な結果.水汲みに行ったらクラッシュアイスが一緒にガラガラ出てきて驚く.


店出ると嫌な具合のまとわりつくよーな霧雨.確認のために来た道引き返す.「NaBee」は日曜やってるしやっぱ休みなんだろう.名護初の15階建てマンション足場が殆ど外れて姿が顕になってる.「パーラーKO-ZU」開いてる(タッチの差だったか).「パーラーいそ」も開いてる.
そもそもパーラーや軽食店のカレーに奇蹟を期待するのは無理ってハナシかな? これで「カレー生活」のチェック対象は残り2,3店(1店は裏メニューだから運任せ).