s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「パーラーKO-ZU」の「ハーフ丼(小)+カレーうどん」 250+150円

朝一でガッツリ牛丼喰ってるし昨日よりさらに遅く出て居酒屋「結 ゆいまーる」,遂に3アウトでチェック打ち切り(告知一切無く営業案内も出てねからランチだけかどーかも定かでねが,夜のチェックまでする気はさらさら無い).
こちらもラストチャンス(先週の台風以降ずっと休みで流石にヤバイだろ)って感じの「パーラーKO-ZU」に向かう.近付いてやはり終わったかと思ったら,歩道際に「営業中」のノボリ1本出てるの見える(以前は何本も出してたけど,近頃面倒になったのかw).この店も3年半振り近い.




以前「タコライス」や「ハーフ丼」の(大)買ったことがあり,結構トンデモナイ詰め込み様だった.で今回はまだ喰ってない「カレーうどん」試したいんで,「ハーフ丼」(小)と合わせて買うことに.前と同じく姉さんにとりのキムチとタコライスのホットソース要るか聞かれどちらもオケ.
袋受け取るとまたぞろ容器ギリギリ入れてて,つか既に袋の中に少し溢れ出てる気配が.バランス取りつつ慎重に持って帰る.ただ未だそんなに腹減ってねんで保留して夕方まで待つことに.で袋から出してみると,カレーの丸い容器は蓋にべっとりソース付いて辛うじて止まってるものの取ったらちと危ない様子.「ハーフ丼」は縁にはみ出した具(少し外に溢れ出てる)が接着剤になって輪ゴム外しても蓋開かね状態w.


そのまま両方一緒にレンジ弱で温めてみたものの,「カレーうどん」イマイチ加熱不足でまた冷めちまうの目に見えてる.なんで後で移し替えてしっかり温めることに.(小)なんだけどご飯パンパンに詰まってる(うどん有るんでも少し軽目を期待したのに).
とりの方は辛いて程ではなく良い感じの味.タコライスは肉がスパイシーでソース以前よりピリピリしてる感じで小汗滲む.「カレーうどん」移し替えた後の掃除用に底の方のご飯少し残す(「ハーフ丼」だけで十分だったなぁ).しかし「カレーうどん」はこのサイズしか無いんでこれだけ喰うて想定は無く,やはり他の物と合わせて喰うってことなんだろな.


カレーうどん」は出汁でのばしたシャバシャバした汁入ってんだろという予想に反し,かなりねっとりしたカレー(つか多分カレーライス用のがそのまんま)入ってる.濃い色のソース少し馴染みの雰囲気有るけど,味(香り辛さと旨味)割としっかり.こちらも食べててちと小汗滲んで来る.
水冷たくて堪らんけど仕方なくシャワー.



う〜みゅ見るからにカロリー凄そうw.