s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






はてなと Twitter の連携

現状はてなのサポートしてる Twitter 連携機能のうち主なもの設定してみた.これは使い勝手としてもっぱらどっちで暮らしてるかによるんだろーけど(Twitter が主の人ってモバイル系でない?),現状は はてな−>Twitter の伝搬を求めてるワケで.

  1. Twitter での B! URL 書き込みからの,はてブ登録の設定.あんまし使わないかも知れんけど一応.
  2. はてな Fotolife の upload からの(はてなダイアリー更新時その他でも),Twitter 書き込み連携の設定(写真のタグが公開される).
    ちなみに設定変えてもダイアリーからだとトップフォルダーにしか upload できんみたいすけど> hatena さん
  3. Twitterfeed ちゅうのに登録して(OpenID は初めて使ったかも),はてダの RSS 喰わせて Twitter (他にも幾つか対応)に投稿設定.


ダイアリーの書き込みをスローできんのかいな(そっちの方が欲しいわ)と思って探して見つかったのが3番目の.
リアルでは良くブツブツ云ってるけど,書き込みはあましそぐわない気がして,ブログから転載される方が取り敢えず使い始めには良いかなって気が.それ Twitter ぢゃないしとか言われると終わりだけど.


な感じで少し様子見ることに.