s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「世にも奇妙な物語20周年スペシャル 春」 その1

頭が痛くてとっとと寝たワケで,目が覚めて時間を見たら123.そっからビデオ見る.
まずは作品内容以外の雑感.

にしても CM が多い.

局側は近年特番だとソレ当たり前と開き直り勝ちだけど,単価下げて数入れるよーにしてんだろーなってツクヅク.視聴者も慣れちゃイカンと思ふが.
ただ本来このシリーズは,もっとジックリ見せるのが味だった筈であまり細切れにされるのは,せっかくの20周年スペシャルなのにどーなの?

相当コスト削減してる.

実番組とのコラボ企画という設定が斬新なよーで,その実メチャ経費削減.出演者は芸人や身内(に通常スタッフとエキストラ程度)と撮影場所も近場(つか局内まで),有り物だけで金かかってない.何なら通常収録の合間に撮ってるくらいだろう.しかも番宣兼ねてるワケで.
オレ的にはそもそも昔から,映画やドラマに芸人をキャストすんのはすこぶる嫌いなんだけど(尚更リアルぢゃなくなる),近年その傾向が一層増えてて,その背景にはギャラが安いてのが有るという.しかしそー分かってみんと逆に芸人に失礼だろーが(爆).
とわ云え塚地や宮迫が出てるよな作品を素直に見る気にはなれん.

CG 及び実写の合成が良く出来るよーになったんだなぁ.

これもコスト削減の一環なんだろーけど,それにしても CG 合成多用されてるなぁ.映画やドラマで背景がごっそり変えられてるのとか,エキストラやって出来上がった作品見るまで気づいてなかった.
近年は二役なんかにしても昔に比べたら格段に自然に合成できるよになったなとは思ってたんだけど(昔は継ぎ目が有ったり視線がおかしかったりてのがバレてたもんで),今回はアニメ合成が(ドラマ程度で)ここまで出来るんだとちょっと驚いた.まる子に自然な影が付いてたのには感心した.
佐藤浩市柴咲コウありゃ別撮りだな.あと何年かしたら,「ロケハン」てイコール素材撮りになっちまって「ロケ」自体が殆ど無くなっちまうんぢゃね?