s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






最近のドラマとかアニメのこと

近年のドラマとか映画ってと

  • ちょっと売れてたら上手い下手別にして使う.
  • ちょっと当たると各局,立て続けに使う(意表をつく新人の抜擢なんか無い).
  • 挙句の果てに芸人まで使う(以上3項目でかなりリアリティに欠けてくる).
  • 昔と比べると,内容・表現にかなり制限がある.
  • コスト削減て背景があんのかもしんないけど,ちゃんとした脚本家を起用して(育てて)ねんぢゃねの?
  • ここんとこドラマのネタって,結局人気アニメ(ラノベはまだかな)ばっかぢゃん.


そんなこんなの TV 事情に比べて,ここんとこ見るようになったネット配信のアニメの方が面白い気がすんだ.

  • 実写じゃないんで,俳優と違ってキャストが汚れてないつか新鮮.あと見た目がそれぞれ全然違うし.
  • 声優の表現力ってのは,下手な若手俳優より力が有る(って云っちゃまずいかな?).
  • 一部描写上の自粛はあるみたいやけど,内容的には結構アブナイのも OK ぽい(エゲツナイ感じのもあるけど).
  • 同じ嘘っぽいとか荒唐無稽な設定なら,アニメの方が入りやすい(感情移入しやすい).
  • あと SF とか 奇妙な世界ちっくなのがワリと(高橋留美子ワールドなんか相当)好きやけど,実写ドラマだとなかなか無い.

追記

ギャグメインとかへんてこな絵のヤツは昔から嫌いだが.