s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「想思樹」10分間のシアワセ

カミカル.何時も午頃は混んでるから,近くなっちまって慌てて出る.
晦日ってことで日頃と違ってかさほど混んでなく安堵.何時もの奥の角のテーブルに座る.品書き値段変わってない.


昨日の「我部祖河食堂」(バイパス店)の「野菜そば」(特) は(大)と100円差だけど酷い目に遭った(計量したら体重1キロ近く増えてる *_*).スーパーではそば一袋100円前後で売ってるワケで,まぁ相当な差が有っても不思議ぢゃない.

去年の大晦日もここで食べてる,今のところ一番好きな店.ちなみにこの店の「そば」は(小)と(大盛)の2サイズ(他の種類は1サイズ)なんだけど,その差何と350円! 軽く倍ってとこかぁ? しかしもうそんなのに挑戦なんぞせんわ(「八重食堂」の(大)くらいか?っておひおひ).


はともかく何ぢゃかんぢゃで半年振りで早いもんだなぁ.前回(「そば生活」の最終日)も「よもぎそば」&「じゅうしい」本当はチョイチョイ入りたいんだけどそうそう贅沢しとられんし,大晦日の恒例ってとこだな(せいぜい年2回).

お盆来る.アレレ今日はどんぶりの熱さが若干イマイチだぞ(器が変わった所為か?).8ミリくらの厚さの煮豚前は2枚だったけど,今日は少し大き目?1枚とゴロンとした軟骨ソーキ(骨結構太いけど食べられる)が2かたまり.他はいつも通り(帰ってから調べたら,行く度何気に肉はちょこちょこ変わってる).仕込みの都合なのか飽きさせない配慮なのか.


何時もながらに麺のコシがタマラナイ.オレ的にはかなり意識してゆっくり食べる(でも冷めちゃうしなぁ T_T).ツクヅクうまい.そして幸せは10分で終わるのだった.
為又サンエー燃料調達に行ったら Orion Special <辛口生> 無く,仕方なく400円以上も高い Orion の普通の生.正月だからま良っか.