s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






でっかいの 出たどぉー (初ビッグローチ)

ここに来て4年.新築だったのと,周辺に飲食店や民家がまばらだった所為だと思うけど,今迄部屋の中でゴキを見たのは1度だけで,しかも5ミリにも満たないよなサイズだった.あっ!伊是名ロケの時に夜現場の照明の周りを飛び回ってる編隊見たな.ありゃ不気味だった.

なんでこっちに来る前は部屋で年に数匹は退治してたんだけど,ここしばらくまともに対峙を迫られることが無かった.がさっき目が覚めてキッチンに行って灯り点けたら,蛇口の下の流しの縁にオモチャみたいにデッカイのがドーン.


久々に見たし,サイズがでかでか(4センチ強)やし,何や知らん種類みたいやし(何コレ?),思わず片足後ろに引いてまう.が次の瞬間ゴキジェット引っ掴んで噴射.一旦逃がしそうになったけど,幸いシンクの中に落ちて留めさす.あれ飛ばれたらパニックだったけど鈍いヤツで助かったぜ.

来た当初はゴキジェット2か所に置いて薬も置いてたんだけど,ちっとも出ないんですっかり油断してた.

ごきぶり撲滅大作戦―役立つ!笑える!ゴキブリ退治マニュアル

ごきぶり撲滅大作戦―役立つ!笑える!ゴキブリ退治マニュアル