s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






カレー生活(番外レトルトカレー編)3品目 グリコ カレー職人 インド風カレー(辛口)

基本的なコトを改めて述べておくと,オレはウチで自炊で食べる時には滅多に飯使わない.カレーなんか作った時でも,長年飯と一緒には喰ってない(その分具沢山にする).なんで今回のレトルトシリーズも全部米はナシなのだ.


買っておいた「カレー職人」シリーズのラスト.今日のインド風カレーの辛さは中間らしい.

レベル3 中辛 146Kcal
レベル5 スパイシーチキン 140Kcal
レベル4 インド風 85Kcal

同じ200gながらこの低カロリーぶりは何の差なんだろう? 見た感じ分り難いけど(箱裏の表示が前の2品と違う),脂質が圧倒的に少ない.使ってる肉の種類が違うのと油をセーブしてるってことなのか?


搾り出すまでもなく袋から出て,注意書きにある通りかなりシャバシャバ.鳥団子,オクラ,ミックスベジタブルでカサ増し.左下側が元の内容(カサ増し具材を右上側に寄せてある).恐らく胸肉だろう鳥肉の固まりが1個だけ.他は殆どみじん切りの玉葱とトマト.このあたりが低カロリーの理由だろう(つか基本的に具材の量が少ないと言える).

酸味とスパイスが効いててサッパリしてる.辛さも結構あって(昨日のスパイシーチキンと変わらん気が)美味しい.このシリーズは幼児用(レベル0)の次に1〜5段階,さらに大辛,超辛の計8レベルとなってるけど,ちょっと分け過ぎなんぢゃねの? でもやっぱある程度の辛さがないと物足りないのは確か.なんで4〜5が適当かと.



しかし沖縄に居ながら(最初の「90日間(ほぼ)沖縄そば生活」は良かったけどその後の),「親子丼生活」,「カツ丼生活」,「カレー生活」 てのはいささか脱線のワルノリ企画だったか(も少しウケるかと思ったのに).

下期はちゃんとウチナームン(ウチナー飯)をターゲットにしましょうね.もしくは弁当店かな.