s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






夢の中の「ホルトリア」

朝方一度目が覚めた時には,長短2つ夢見たのを覚えてて,その後ももう一つ見たんだけど,遅寝してるウチに殆ど飛んじまった.


大洋横断鉄道(海底チューブなんだか,地下リニアなんだか,軌道リングなんかは知らない)の国内2つ目の駅が有る南方の環礁の諸島.案内所?のカウンターの上のパンフか何かにその名前を見た.
大きな桟橋は中央島にしかなく,駅(何と国内駅はJR)はまた別の島に有る.不思議なコトに列車は下り(ロス->マドリ方面)のみ週数便運航されてる(地球を周回してるらしい).

ツアーのモニターなのか何なのか4〜50人集められ(現地まではたぶん船のよな気が),小船に乗り換えて宿泊の島へ.かなり古くて大き目の和風の民宿(スキー宿かよ?な感じ).夕食(結構まとも)喰う.2階の各部屋4人程度とワリと余裕の部屋割.


朝食弁当.一同観光施設だかに移動.露天風呂有る.その先に海を見下ろす高台の見晴台のある広場(あまり南国っぽさ無いぞ).テーブルが有ったりバーベキュー出来そうだったり.スペースの右手が奇岩を露にした断崖で,崖の左手に向かってスロープと,その先は右方向に崖の途中をくり貫いた解放随道状の道がある.崖下からあおって見るとなかなかの景観だった.

そこで一同ただブラブラしてるだけ.やがて風強まり,雨がパラツキ始めそれが何と雪に変わり,積もり始めたかと思ったら吹雪に.
(何ぢゃそりゃ?) 一旦退避して収まってから何やら(何故か弁当売るのを手伝わされてたり)してたけど忘れた.引き上げて夕食また弁当.部屋割り前日の倍のギュウギュウ詰め.朝から急に待遇悪くなって文句続出.


翌朝早々に部屋を空けるよう連絡があった後,下に集まってたものの放置.朝食抜きのまま帰路.(交通手段不明やけど)最後どっかの駅で6人ばかり一緒に降り,腹ペコでバーガー店(普段なら有り得ねぇとこだが)に入る.
使う前の箸やらナイフ,フォーク大量に床に落として返却口に持っていって店員に何か言われる.何故か辺りがうるさくて聞こえず,まともにはっきり喋れよと言い返す(それでも駄目で話し方に駄目出し続ける).
店長見かねて止めに入る.そのうちオレがとてつもなくGJな質問して店側黙り込む.このクダリは日頃のバーガー店に対する憎悪(しょっちゅう容器や包装が歩道に投げ捨てられてる)の反映だろな.


夢って変なもの.

夢に迷う脳――夜ごと心はどこへ行く?

夢に迷う脳――夜ごと心はどこへ行く?