s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






『なくもんか』(その11) 3/23 六日目(日程第八日目 1,000人)

前日と同じ送迎.今朝は出て50メートルくらいでメガネを代えてないコトに気付き慌てて戻る.アブナイアブナイ.今日は名護から15人程.今迄と違う運チャンで,琉球村手前から海側の道に入り,北側から現場入り.

平日なのに昨日より人数多い感じ.残念ながら昨日のチョゴリの美人二人組みはおらず.


朝イチ結子さん入り.配置場所で前を横切る.微笑をタタエタ横顔にヤラレる.変な言い方だが腰を抜かすかと思った.
午前中3,4カット.内1発男優さん達と少し絡むカット.今回の参加では多分背景ばっかで,映ってそうなのはこれくらいしか無い感じ.

午前で一部キャスト(陣内さんとSP役二人,あゆみさん)アップ.


弁当.唐揚げが肉団子に代わった程度で変わり栄えしない.今日は米殆ど残す.


午後大型クレーン登場で,配置場所のメンバーは退避で待ち.

俳優控えテント(アノ人がアップになったんで中が静か(笑))の裏でコーヒーを飲み,振り返ったら結子さんの衣装が目の前に.鉢合わせに近い状態.ビックリして慌てて頭を下げる.せっかく超間近で顔を拝めるチャンスだったのに,(撮影中はずっと後ろ前に被ってたけど)たまたま帽子を普通にしてたのが悔やまれる.小心者なので,またまた(撮影外では)見直すなんてできないまま通り過ぎ.撮影中の笑顔に見とれる(挙句に涙こぼしそうになるオレ).


その後一度連れ出されたもののキャンセルされ,何と結局出番無いままで,4hだか4h半あたりに配置場所のメンバーだけ先にバラシ.でも送迎が有るんで,全体終了まで待ち.
先に着替えたのは失敗で(衣装にカイロを貼ってあった),夕方は風が冷たくて困った.


高所作業車の照明が入り,あらぬ方向を向いてるんで何のこっちゃと思ったら,夕陽の設定だと気付く.


監督の後ろからモニターに見入ってたら,瑛太さんとサダヲさんのやりとりに涙が出てしまう.普段はそんなコト無いのに寒くて鼻水まで垂れた.こうやって何日か現場に通うと小っ恥ずかしいことに,特に最終日とかには気をつけないと涙ぐんでしまいがちだけど,良いシーンだと思った.
今日のラストカットは結子さん押さえて無かったのに,何故立たせてたのかが疑問.明日切り返しからなんだろうかと思った.最後に3人の挨拶があって終了.

19hアリビラ出発.しかし今日はさんざん待ったな.帰りのバス,空腹過ぎて少し気持ち悪くなりかけた.



で帰り着いてみれば,ビックルなコトに明日の撮影キャンセルの連絡.てコトで沖縄ロケのエキストラ参加日程はこれにて終了とのこと.名護からの送迎が無いんで正直どーしょうかと思ってたものの,結子さんが今日でアップではなかったんで,行くつもりでいたのに.
残念.また会いに行きます.



ロケのお蔭でかなり標準体重に戻った.



書き忘れたこと.
今回送迎ナシでバス停から役場に行った時もそうだし,撮影現場でもそうだったけど,やたらイソヒヨが居た.現場でもウルサイ程囀りまくってたり.あれは鳴き声消さなきゃならんかもだ.