s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ヲタ化?(好きな声優さん)

帰ってから眠くなって横になり,良く寝たぁもう明け方かぁと思って目覚めたら,まだ20h前でドン引きしたんですけどぉ.


ヒトは良く分からない物事,事象に対して不安や面倒を感じるので,テキトウにまとめてタグをつけたがる.昨年後半からニュースで度々取り上げられる『派遣社員』てのも細かいコト言えば制度上「契約社員」や「非正規雇用」ってのがゴッチャになってるらしい.
(分かり難い制度や手間を増やしてそこに巣食うのが官僚の仕事だからな)


『ヲタク』って言葉は80年代になってから登場したらしい.その頃のイメージは多分「引きこもり」に近い感じだったかも知れないと思う.けどその後は次第に境界が曖昧になって,つか範囲が拡大してってのかそれ以前の時代的に言えば「マニア」とか単なる「XX好き」と同化してしまった感がある.

これは社会的な認知つか,一般化,汎化の結果なんだろうけど.
(かつて「異常も日々続けば日常になる」って名言が有った)

でまたその後日本では『サブカルチャー』ってな言い換えが行なわれつつあるな.


はともかく,ここんとこつかもうここ数年は,めっきりTVドラマとか見ることがなくなり,有っても初回と最終回だけとかだったけど,最早それもなくなりつつある.

一方ネット配信で見るアニメが増えたりして,今更ながら声優さんに興味を持ち始めたりした.その昔ベテランが幅を利かせてて,なかなか仕事が無いしなっても若手は生活できないってなハナシが有ったやふに思うけど,流石にダイブン世代交代が進んだよに思える.


やっぱ見るジャンルによって傾向が偏るんで触れる頻度がかなり違うんだけど,

辺りの声が好き.普通過ぎか? 特にここんとこ能登さんの声が好きだな.

新作ドラマCD「ペルソナ3」New Moon

新作ドラマCD「ペルソナ3」New Moon