s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






mixi 4/1 から無許可無制限の二次利用を開始

利用者には著作権放棄を要求ってか.利用規約全面改定の変更連絡がメイルでは来てなかったと思うけど,いささか配慮に欠けるなぁ.

日記に外部ブログを設定してある場合にはどうなんにょ? 同様に『本サービスを利用して、ユーザーが日記等の情報を投稿』とみなされるのかどうかよく分からないけど,そう拡大解釈できなくも無いか.

過剰反応は良くないというハナシも出てるけど,やり方が上手くないってとこも気になるし,態度が改まらないようだったら概ね撤退だな(実際のとこ殆ど使ってないんだけどさ).

追記

mixi 側からのコメントが出たみたいだけど,その内容と規約の文面は凄く乖離してる気がする.曰く電子レンジで濡れ猫を乾かした客に訴えられることを心配してるのと同様の反応なのかとさへ思える.しかし規約の文面はあまりに硬直的と言うか上からどうとでもできる内容に見える.本当に「疑わしきは利用者の利益に」って姿勢に立ったものなのか疑問を感じさせる.そもそも杓子定規な法律は大多数のユーザには馴染まないとゆーか興味も無いし考えたくも無いものだと思うんだけど.