s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






マイヤーズ+ホットさんぴん茶

昨日の朝は足先を出してると酷く冷たく,全部引っ被るとややジットリする嫌な(高湿度で地味に冷える)感じだった.まだ絶叫し続ける程ではなかったものの,水シャワーには背中にかかった瞬間に「ヤッホーィ」.今朝は北風も湿度も落ちて,昨日よりかなりマシ.

以前買い込んであった「さんぴん茶」がまだ残ってる.やはり暑い時期の飲み物ってイメージが強くて,涼しくなってくると,何となく消費しなくなる.ただ暖かい方が香が立って,それはそれで悪くは無い.そんなことを忘れている.

思いついてマイヤーズをホットさんぴん茶で割ってみた.お湯割だとマイヤーズの香(成分?)が少し鼻にツンと来て,正に「風邪薬」風になる.さんぴん茶だと香や味が潰し合うかと思ったけど,コレ意外とイケルのを発見.この冬ブームの兆し?