s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






三洋電機、不正会計の疑い

野中ともよ会長の辞任のニュース(一身上の都合によると説明されていた)は知ってたけど,こういう裏があったのか.「監視委は三洋側に自主的な有価証券報告書の訂正を促す見通し」とあるけど,増資に参加した連中を中心に,無理矢理体裁を取り繕ったってとこなんだな.こういう巨額の粉飾が明らかになった場合に,「自主訂正」すれば良いってのはどうなんだ? まぁ昔と違ってこうした事実が公になり易くなったから,明らかになった時点で,株価への影響は避けられないだろうけど.

で思うにライブドアの場合はどうなんだと.ライブドアは皆が馬鹿みたいに株を買って株価が急上昇して,当たり前程度のとこまで下がったけど,結果として大損したから叩かれただけぢゃないの? 「自主訂正」すれば済んだワケなの? 三洋電機の場合だけ,当時の経営陣も監査法人も罪を問われないってのは,何か納得できない気がする.ライブドアは潰しても(紙屑になっても)構わないけど(殆ど庶民の金だし),三洋電機はそうではないという態度の違いがありありぢゃねぇ?

「野中辞任」の裏に深い闇 決算訂正巡り、逃げ惑う監査法人

すべての膿を出し切った時、果たして三洋電機は上場企業として存続できるのか。そこに確信が持てないから、日本を代表する3大監査法人が爆弾の押しつけ合いを演じているのだ。

だそうで.