s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






サヨナラ COLOR (2004) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD36700/index.html

相変わらず竹中直人の奇人振りというか怪演振り.内村光良も医者のチョイ役で出演してたけど,控え目なキャラ?の所為かイマイチな感有り.つーか古臭くてまるでコント用みたいな(そこが狙いなの?),地味な眼鏡が似合わないのが気になって仕方無かった.

筋立てとしては見えてる.何と無く「白い影」と被るイメージ.淡々とした流れで,チョット間延びした印象も.少々変わった登場人物が多数登場するけど,あまり印象的なエピソードもなく,もう少し人物や場所を絞って,シリアスで通した方が良かったのではと思った.だいたい竹中直人の例によってオーバーアクションなシーンが多いので(あれでも抑へ気味か?),中途半端なキャラは省いて欲しい感じ.

高校時代の回想でトイレを借りたシーンで,母親が娘を呼んだら,「呼ばなくて良いです」の繰り返しも,確かに風吹ジュンのぼけっぷりは面白くてクスとはするけど,ちょっと重ね過ぎや.あと円盤登場のシーンなんか,別に円盤は要らんやろって思た.

それと女子高生がランプを落として割ってしまうシーンだけど,あそこもちょっとなと思った.かけらを全部拾ってどちらかが(もしくは二人で)繋ぎ合わせるか,もしくは笈川未知子に謝って「もう一度ボクのために作って下さい」ってのが良いんぢゃないの.女子高生が悪いわけではないので(サッカーボールを当てられたのが原因なんだから),彼女が弁償するというのはちょっとしっくりしない(良い歳した医者なんだから).

先は見えててそれ程感動するシーンは無かったけど(やはり全体的に説明し過ぎというか謎が無さ過ぎかな),ラスト前のシーンだけは涙.だけどラストの浜のシーンの,手紙入りのボトルは別に要らんだろうと思った(そこだけ謎かい?).むしろ浜ションさせて,その横に再び立って声をかける,てな感じが良いんぢゃないかな.それにしても立ち直るのが早過ぎやっちゅうねん.

昔から原田知世は別に好みでも何でもないから気にして無かったけど,本作の雰囲気はなかなか好感が持てた.歳とって綺麗になった感じ.まぁ近年 CM 等で,バッタものの小西真奈美をよく目にする反動の,贔屓目かも知れんが.

麦燃料を補給する必要が有る.しかしそれだけってのも何だ.朝のうちに,他に必要なものを思いついたのだったが,何か忘れちまった.