s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






GW と言えば

盆暮れ同様,一昨年以前まではジャマされることなく自分の仕事に集中できるし,エアコンのない家に居るのもちょとつらいので,たいてい会社で仕事だった.

で一昨年のたしか 5/3 のことだったとおもうが,突然かなりの歯痛に襲われた.慌てて休日診療の歯科医院を捜すが,見つからない.そもそも GW 中に開いているとこなんか,近所にありそうもなかった.

仕方なく運良く開いていたドラッグストアに鎮痛剤を買いに行き,ふと思いついて尋ねてみると,何んんとダイエーのテナントで入っている歯科医院はダイエーが休みでなければやっているとの情報をゲット.

地獄に仏の気分で駆け込み,空き待ちする.でいつもながらのレントゲンなどの検査のあと結局は,「鎮痛剤を出しておくので,2,3日様子をみましょう」ってことに.気分は何だよー!だ.

次回抜歯してやれやれだったのだが,その後20箇所かそこらの治療が必要ってことで,マジかよと思った.歯科ってのはそれこそまとめてかたずけてくれって思うのに,たいてい週一の治療でやたら時間がかかる.

そんなわけで,全部終わったのは年明けの一月末だった.受付けも美人だったし,かなり美形の衛生士が二人ばかり居て(こちらはマスク美人か?),通うのが楽しみだったが,それにしてもたいていは苦痛が伴うので,そうでもなきゃ行ってられない.それと駆け出しの医者に2,3度当たった時は,かなりつらかった.