s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






献血のこと

何せ健康診断受けていませんから,せめて血液検査くらいしなければと,献血をしようと思い,日本赤十字社沖縄県支部のホームページをささっと見たのですが,献血車のスケジュールは分かりませんでした.ちなみに北部地域に常設献血ルームはありません.

本土では駅前やホコ天というのが相場ですが,名護にそういった場所はないわけで,このあたりで献血車の出没場所がどこなのか検討見当が付きませんでした.

たまたま通りかかった場所に献血車を見付け,先日こちらで二度目の献血をした時に,ネットで調べても北部地域のスケジュールが見つからないので分かるところがないかと尋ねたところ,北部エリアでの実施は少なく,当日の新聞かラジオで告知しているという話.

そんな面倒なのは御免だと(新聞なんかとってないし),改めてググリ直したところ,九州ブロック赤十字血液センター連盟(BC9)というサイトに配車スケジュールが出ているのでした.アキバではメイドサービスとかいうばかなことまでしているのですが,そんんな事より先に,ちゃんと情報提供しなきゃ>日赤

献血手帳を落として記録が更新できなくなり,暫らく遠ざかっており,久々(横浜で最後)にやったのは大型特殊の合格に感謝しての二股試験場でした.今では輸血経験者や,一定時期のある国々への滞在経験者は輸血できなくなっているのでした.そのあたりの有無を毎回問診票に記入させられるのは,たいした手間ではないとは言え,IC カード化でもすれば?と思いたくなります.