s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/08/03]みずのと み 物凄い風音建物揺れ続け下手すりゃ船酔いだぜ

キッチン窓外すだれ落とされてる.停電で断水が厳しい.LED ランタン点灯しねと思ったら,On・Off 長押しだったの忘れてる.08h30薄明るいシンクで歯磨いて計量.トイレのタンクはバスタブに汲み置きっ放しの水洗面器で5,6杯.
台風6号スマホで最新情報見てとんでもね状況だと分かり,バッテリー不安なんで電源切る.以前の台風ほぼ丸3日停電ての有った.回復またかなり先と思われ,沸かせねし飲料水に不安.とにかくヒマ.やっぱポータブル電源必要か.しかし氷も無けりゃこの先炭酸用の水の補充も出来ねと.



やおらスマホ充電出来そな物探すが今となっちゃ役立たずのガラクタばかり(廃棄処分).真東の暴風雨で端の窓少しだけ網戸にする.DVD Player でも有りゃな(それも安定電源確保しねと駄目だが).LED ランタンでコンデジの充電試すと OK なんで,3年経って近頃流石に減り早い気がするスマホ充電(71->84%).購入時にフル充電したっきり(台風前にフル充電しとけよ).
暇だし USB ファン使えねんで網戸の前にぼーっと立つ.時系列予報2日は終日真東だった気が.しかし散々居座って7日に戻って来るとか前代未聞の台風.どっかのタイミングで買物行こにも EV 停まってるとチャリも下ろせずこのままぢゃ死ぬ.コンビニで水なんぞ買いたくねなつか売り切れてたりしそな気も.


昼近く微妙に風向変わり始めたと思えば昼の曲.「いかチリ」なかなかの発明品.どして今迄チリはエビ only と思ってたんだろ.13h近く周囲に灯り見えねけど,何気にいつもの調子で浴室のスイッチ押しちまったら点灯(UPS 煩いから S/W off ってて気付かず).ポットの残り水炭酸水用に取り出す.LED ランタンとチャリのライト充電.
が,水出ねんで連絡すると漏電だかでポンプ故障とかサイアク(代替手段無いてのどしよもね).このタイミングで水補充出来ね不運.1H30あまりでまた停電脆弱な沖縄電力.バスタブの水もいい加減に入れ替えとくべきだった.LED ランタンフル充電からスマホ充電80ー>93%でランタンの LED 表示灯半分.炭酸ガスシリンダー交換.


ポッカレモン 炭酸割り*1 1杯
ジンリッキー 3杯
かねひで いかチリ
(第一パン みんなの食パン 8枚切り,レタス)
238+税円
TV 焼酎 ポッカレモン薄い炭酸水割 3杯
しっとりおから炒め(大)
(花椒)
158(20%引)
+税円/2
久米仙 ロック 8杯
デンマーク産 カマンベールチーズ 1/4コ





昼下がりタイミング見計らって玄関出てみると結構なブローで恐怖.飛ばされた簾無惨な姿でおしまい.16h過ぎ電力回復.「町中華で飲ろうぜ」 続き 1.5x 21hまた停電巻きで見る.20分程で回復脆弱な沖縄電力.「道草市場」のレバーひょとして牛だったんかな.
冷蔵庫炭酸水の予備ボトル空にしたまんまやないかぁい.「オモウマい店」 1.5x.「あちこちオードリー」 1.5x.「やきとりの世界」 1.5x.「ダレが書いとんねん!」 1.5x.「異郷の駅前食堂」1.5x.「ロンハー」1.5x.炭酸水切れ.

*1: 氷無し.