s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/08/04]きのえ うま 07h30近く UPS 泣いて飛び起きる

08h30 alarm で起きるも二度寝してまい10h30過ぎ慌てて起きる.電気戻ってて浴室で歯磨いて体拭く.飲水調達しねと洒落にならねとチャリ出すと,停電頻発すんで EV 止めてる(そんな気してた)*1 Orz.徒歩でスーパー買物(生鮮食品,弁当惣菜殆ど空)10Kg オーバー抱えて流石に帰路は何十年振りかのタクシー.シートベルト手間取ってたら運ちゃんにしなくて良いよと言われるが,なことねでしょとしっかりする.後部シート向きのディスプレイ付いてねんだw.この荷物で階段は T_T.
戻って片して体拭いて計量.一番新しい溜水の洗濯槽4L PET ぢゃ入らず(2.7Lだか探す) T_T.買ってきた水冷えてなかったんで炭酸水仕上がり残念(氷も未だだったし).おまけに冷静に考えりゃボトルごと入れ替えりゃ良いだけで,水の詰め替え不要だったワケで.水道復旧しねと或いはまた停電すれば絶対水足りず,明日も買いに出る必要が.夜半前から朝迄28℃台.





ポッカレモン 炭酸割り 1杯
かねひで やみつき!国産豚レバー
(レタス,あらびきチリーペッパー)
231+税円
TV 焼酎 ポッカレモン薄い炭酸水割 5杯
久米仙 ロック 14杯
マルヤナギ 大人のつくだ煮 梅昆布 キュウリあえ 1本
かねひで キビナゴ唐揚げ
(ブラックペッパー)
1/2パック
Iwatani 塩味えだまめ 1盛






「ソレダメ!」1.75x.先手打っとくべきかと夕方コンビニ2つ行ってみるがスポーツ飲料や烏龍茶なら有るけど水売切れ(酒屋には置いてね)でヤバ.「ホンマでっか」1.5x.「世界くら」1.5x.50℃のゾーンでは日陰伝いに歩かなきゃ駄目よ.
キビナゴかなり薄塩味だけど何だかワカサギ思い出させる味.意外と旨味は感じる気が.「掟」1.5x.

*1: 後々思えば既に壊れてたのかも.