s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/04/26]きのえ たつ 三月ウマチー 09h30アラームで起きる

相変わらず北寄り続きだがまぁまぁの陽射し.何か夢見てた気するけど覚えてね.歯ブラシ取替え歯磨いて髭剃りシャンプー計量.
自家製ニラ水やり.喰いに行って振り込み買物.まだ怖くて普通に階段降りられね.昨日の寒さから一転夏日カラッとしてて良い.


サーロインステーキ&ヒレカツ丼(5の日特価30食限定) 500円
くらしモア CHU-HI グレープフルーツ 500ml 1缶
くらしモア CHU-HI レモン 500ml 1缶
ジンポッカレモン炭酸割り 3杯
マルハニチロ ホッケを使ったお魚ソーセージ 1本
TV 焼酎 超薄いお湯割り 10杯位
とても酷いベーコンエッグ
(ブラックペッパー,ガラムマサラ)
なとり 徳用 チータラ レンチン 600W2分20
(タナカのふりかけ たらこ)
14本
Micona 塩ゆで えだまめ 1盛
TV 焼酎 薄い炭酸水割り 4杯
ベーコン 2枚





「今日からやる会議」耐200℃の断熱素材は売れまくるだろう,つか公共組織の装備品需要絶大.会話での感染リスクが高いだけで,飲食店の時短要請効果は疑問(下手すりゃ短時間にどっと混む).一人客相席無しなら時間制限する必要性も無いんでは.
日本のソフトウェア開発(IT 化)が世界で通用しねのって,既存業務の合理化やエラー防止目的でしか行われてなくてそもそもイノベーションの発想が欠けてるて納得(確かに受注体制だとそうならざるを得ず).政府のデジタル庁構想も印鑑捺印や FAX 止めよう,レベルで留まらなきゃ良いけどね*1.全く分野は異なるけど武井壮が言うトレーニングは上手いけど競技は下手て論も腑に落ちる*2


ホッケを使った魚ソー舌触り良く魚臭低めで美味しい.ほっけ,エソ,太刀魚,タラて結構良い白身魚使ってる.昔ながらのを知ってるとちと上品に過ぎる感有るけど,今どき魚ソーなんて弁当店位しか使わね気もするしそのまま食べるにはての追求した結果か.
28h近く目が覚めて呑み直し.「EXITの人生へっチャラ」兼近の洞察力はなかなか.

*1: 年寄りの発想は所詮経験の改善でしかねてことだ.

*2: テニスや卓球のラリーは楽しいけど試合で勝つのはそれを壊すことだからな.