s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/01/25]みずのと とり 起きたら予想と違って06h過ぎ

夜半から北寄り18℃前後だが然程冷えは感じない.歯磨いて計量.降ってなきゃ喰いに行けて声も有るが日曜だし何か面倒.つかこのとこ麺続いてるし何喰いたいのか分からん病.
朝っぱらから喰うこともねんだが衝動的に仕込み冷凍洋風野菜ミックス自然解凍.最初レトルトカレーパスタと思いつつシチューに変更.カキ塩水解凍.大きさがぜんぜん違う.
「徘徊しない」どいひー.


TV 焼酎 薄いお湯割り 14,5杯
牡蠣のクリームシチュー
(冷凍洋風野菜ミックス,オリーブオイル,創味シャンタン
,牛乳,粗挽き胡椒,ローリエ,ハウス シチューミクス,)
刺身用ほたて貝柱
(醤油,生わさび)
1/2パック
三幸 貝磯ずくし 1/2パック
神戸居留地 ファインフリー 350ml 1缶
紋甲いかそうめん
(おろし生姜,生わさび)
1/2パック
TV スパゲッティ 1.7mm
(オリーブオイル,おろしニンニク,バジルパウダー
,ラム,パルメザンチーズ,激辛一味スパイス)
1束
マイヤーズラム 薄いお湯割り 1杯




昼下がり連日陽射し無くなる.「はたらく細胞BLACK」勉強になると同時にキャラ設定 story 作り(社会を反映したよな)に感心しきり.
我慢出来なくなって夜 TV のパスタ具無しで味見.1Kg(10食相当)200円しねてのが驚きで食感と香り十分ら(ちゃんとデュラムセモリナ).


26h過ぎムクリ呑み直し.腹回りが痒いと思ったらまたダニにやられまくりT_T.次第に冷えを感じる.
「テレビ千鳥」1本目玉焼きだけって流石w.結果料理音痴のノブの方が上手いてのも笑える.