s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/07/24]つちのえ たつ スポーツの日 03h頃寝て起きたら09h30過ぎ

晴れクマゼミ全開.夜半から微風だったのが少し上がるが10h早くも31℃(室温も).自家製ニラの鉢の隅に15cm 近く育ってる雑草1枚喰ってみると悪くねんだが大葉がわんさか茂ってるのにこんな物喰ってる場合ぢゃねなと抜いて破棄.
歯磨いてまぢシャワー body soap 頭に使いそになるがセーフ.「ジョリーパスタ」さて置き気になる店3つ有るが4連休で駄目だろうと.TOKIO やぱ3人になっちまうのか.


ジン 薄い炭酸水割 9杯
弁当のおまけの「豚キムチ炒め」とナス天 0円
神戸居留地 ファインフリー 350ml 1缶
TV 焼酎 薄い炭酸水割り 7,8杯
九州食品 黒ごま物語 1盛
シャウエッセン
(自家製大葉,和風ねりからし)
6本
菜園 和風亭 白菜浅漬(ゆず)と
浅漬液に漬けたスンシー(花椒,チリーペッパー)
1盛
TV 焼酎 ロック 1杯





33℃目前.素麺にしようと思ってたけど面倒くなり14h近く昨日の弁当のおまけのパック.ヘリオス酒造元々本社・工場とも那覇市に有ったんだ(本土復帰の年に許田に移転).雨雲広がり少し風出るが降らねまま風も落ちる.
大葉茂り過ぎなんでまた少しまとめて刈る.相変わらず丈はいまいち伸びてね.夕方また少し風出るもののガーデンクーラーの水散らかすしいまいち部屋に入らね風向.「禁書目録」続きエンゼルフォールの件はいささか茶番だったな.


25hトイレに起きてシャワー28℃微風.sodastream ボトルの水位線消えかかり,油性ペンでなぞっておいたもののそれも掠れ始めビニテ貼る.
フルメタル・パニック! Invisible Victory (2018) 戦闘・アクションシーンなかなか(負傷した通行人見捨てる辺りプロ).「犬夜叉 完結編」続きやっぱ面白い(アニメ見た限り「鬼滅の刃」そんなに売れてるのがピンと来ね).