s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/07/06]かのえ いぬ サン・フェルミン祭 起きたら08hちょい過ぎで未だ良いかと二度寝

気付いたら1時間半近く経ってる.支度して出る.オオゴマダラ見ると気分上がる.喰ってから「かねひで」ちょい前から日曜の特売卵158+円と高くなってるの思い出し,「MaxValu」(サンエー土曜日に変わってたのも思い出し)128+円で買う.「サンエー」衣料品値引きやってねか見に行くと卵118+円で売っとるやないかぁい(でもイオン系は M でサンエー MS なんで).
「かねひで」にも確かめに向かうとまた降り始め.卵やっぱ高いまま(皆さん買ってるけど).他に目ぼしい物無く島豆腐だけ買って帰ろうとするとかなりの降り,個室で時間潰し.出るとまた直ぐパラパラから横なぐりの降りで雨宿り.雨跳ね上がるゲリラ豪雨.窓閉めたのは覚えてるけど大葉やられるかと気が気ぢゃない.20分かそこら経ってよーやく遠くの空明るくなり始めて帰る.


戻ってまた土汚れの大葉の葉掃除.と,小長鉢そこそこの葉1枚の半分位虫食い跡で何奴ぢゃと思ったら1.5cm位のカタツムリ入ってやがる.先日壁に見つけたヤツ剥がして外壁に貼り付け降りてくの見送ったのだが舞い戻ったのか? 今度は情けかけず外にぶん投げる(オレより先に喰いやがって).水シャワー.あんだけ降ったのに時系列予報傘マーク出てね.


ジン 薄い炭酸水割 4杯
ざる蕎麦ランチ(天丼&ざる蕎麦)(日曜特価30食限定) 300円
ホワイトグレープフルーツジュース
(シナモン,バニラエッセンス)
1杯
TV 焼酎 薄い炭酸水割り 11杯
霞ヶ浦産 白魚
(生ぽんず,柚子わさび)
1パック
ニッスイ 太ちくわとレタス
(海鮮サラダドレッシング,チリーペッパー)
2本
カバヤ SOY JERKY 3口
TV チェダーチーズ使用 キャンディーチーズ 2個
TV スモークチーズ 2個
電子レンジでゆで卵 2個





爪切る.ここ暫く(20数年以上)大抵 GILBEY'S なんだけど*1 D!REX にちょい安い WILKINSON 入ってて試しに購入.味見したらかなりクセが違って駄目かと思ったけど炭酸で割ったら違和感無いw.
夜いきなり北の方で花火の音2分位何処だ? 「エンドレスエイト*215,532回のラスト連続8回だと思ってたけど飛び飛びだったのか.今年の夏は各地で盆踊りも中止か(屋台屋さんたちも商売上がったりだな),と思いつつ確認したら「名護夏祭り」も中止.

*1: 現役時代余裕ある時は BOMBAY SAPPHIRE 入れてたけど,1987年発売てそんな新しい酒だったのか.お金に余裕が有りゃやっぱワインからのジンが理想.

*2: オレ自身引退してこのかた15年結果的に年単位で「エンドレスエイト」やってるよな生活w.