s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/04/15]「キッチン ポトス」(名護店)で「グラタンカニコロッケ」(特価20食限定) 390円 #LocalGuide


キッチン ポトス」何故か分からんけどイレギュラーな平日の特価メニューで「グラタンカニコロッケ」.土日の特価より数少ねし値段もちと高いけど,クリームコロッケ系は久しく喰ってねから行くことに.
11h02着入ろうとすると内扉の前にまさか平日までは居ねだろうと思ってた例の二人の旦那?の方スマホ手に立ってる(連れ外扉の外).カーテン開いてるんで「開いてるんぢゃないの?」と云うと鍵掛かってると示す.そのまま数分待つが奥に見えるおばちゃん2人全く気付く様子無く,「こりゃ鍵開けるの忘れてるな」すると旦那?店に電話掛けおばちゃん開けに来る.例によって新聞取られ(注文せずに読んでる)一番手前のテーブルジャケット掛け,手消毒して食券買いご飯少なめで発注.


ちょい待って呼ばれご飯少なめの?と確認すると忘れてて6割位と云うと4割残しにしたの出すんで(おひおひ流石にそんなのはな)6割残しでと.今日はあんま記憶に無い白地に紺柄のワンプレートでこれならお盆要らなくね?

  • 大根漬物(刻み細ねぎ,キムチ味)
  • 普通椀味噌汁(わかめ,刻み細ねぎ)
  • 千切りキャベツ(おれんじドレ)・コロッケ(タルタルソース)・ポテサラ・ポークランチョン
  • ごはん

味噌汁旨い.キムチ汁気多目の大根良い.コロッケかなり柔らかくて箸で持ち上げると崩れる.具材小さくてグラタンてよりクリームコロッケだしカニ行方不明w.
食べ終わる頃よーやく新聞開放したんで確保.トップ記事だけ読んで出る.