s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/12/31]みずのえ とら 大晦日 痒くて寝てられなくて起きたら04h過ぎ

からの呑み直し.夜半から風向定まらず21℃台.雨っぽいと思ったけどほぼ終日ガッツリ雨予報ぢゃねか.上掛け干そうと思ってたんだが Orz.虫刺されで痛いてのは脳科学的に見て防御本能を刺激する意味が有んだろうけど,痒いってことに何の意味が有るんだろうと.布団乾燥機無いんでベッドに乾燥剤置いてみる.
雑煮を食べる(もっと云えばそもそも餅つく)習慣が無い沖縄だが(七五三にしても平成になってからみたいな話),年越しそばにしても本土復帰後食品メーカーが思い切り推し続けて何とか定着したっぽい.見るもの無くなって何年か振りで「イッテQ」,ヤラセ入り難いってことかまた泳いどんのかい.ウッチャンきつそう.


TV 焼酎 薄いお湯割り 14,5杯
三桃食品 カレーまん (小) 2個
日本ハム 海老スープ餃子
(刻みねぎ,えのき茸,白菜,太もやし
,ガラスープの素,きざみゆず,付属のスープ,花椒)
1/2袋
菜園 和風亭 白菜浅漬(ゆず)
(七味)
1盛
Micona 塩ゆで えだまめ 1盛




食品加工や冷凍技術の進歩で味的には品質保たれてるんだろうけど,保存期限を別にすれば餃子なんかはチルドの方が調理が楽.