s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/08/23]みずのえ たつ 処暑 08h過ぎ雲多めながらクマゼミ鳴くまぁ良い天気

ジャムみたいになってるバナナ.3店回るつもりで食品調査出るが,「かねひで」特売と半額品多数ゲットしてそのまま戻る.陽射し半端なく今日はこれ迄にすっか.
と思いきや昼過ぎて俄に曇る.足の爪切る.ひと雨.自家製ニラ1箇所まとめてバッサリ刈って太ちくわに詰める.


バナナ 1本
DELICA MAISON 白 炭酸水割 10杯位
Amino-Value 8000 1杯
ニッスイ 太ちくわ
(自家製ニラ,とろけるスライスチーズ
,ねりラー油,和からし,七味)
3本
古里 ロック 3杯
楽陽食品 黒豚入り焼売
(レタス,和からし,生ぽんず,エリンギ)
10個
神戸居留地 ファインフリー 350ml 1缶
情熱価格 ベビーチーズ スモーク風味 1個
ジン 薄い炭酸水割 3杯
Micona 塩ゆで えだまめ 1盛
ブリ切身
(生ぽんず)
1切
ブルーチーズ 2欠片





黒豚入り焼売(通称黒箱)ラップに穴空け半端に残ってるエリンギ切って上に乗せレンジ加熱1分.仕上がりちょっと濃い匂い漂う(食べたらやっぱ同じ印象).この前の赤箱より食感良いけど,やぱちと小振りなんでもうひとふた回り大きい方が好み(ちょとした弁当並の値段だがイオン系の精肉コーナーに時々出てるぽっちゃりしたの*1魅力的).


見る物無くなりシャワー浴びて寝てまた天辺近く起きる.USB ファン近くに置いたら HDD 温度警報出て戻す.僅かに吹いてるがいまいち入らず室温まだ30℃.またシャワー浴びる.梨冷やすの忘れてた.
Hatena Fotolife から tw への自動投稿機能が昨年7月末で終了してるのふた月後位に気付き,FotolifeRSS 生成は残ってるんで IFTTT 経由に変更すること出来んだけど何故かそのままにしてた.Instagram に上げるよにしようとしてこれまた自動投稿不可でもう良いやって思っちまったんだっけか? hatena->twitter の Feed URL は現状はてダの旧 URL がまだ有効(redirect)で生きてんだけど,たまに使わねと忘れるしこの際新 URL に更新しとく.で投稿&動作確認.

*1: 女性の好みと違ってw.