s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/04/11]つちのえ とら 0953アラームで起きる

昼から雨予報だったが怪しいと思ってると案の定ザンザン降り.他に打つ手としちゃこれ位しかないんで BIOS, Management Engine driver, Ethernet driver 更新.Ethernet driver 要再起動となってて,なワキャねだろと思ったらやぱそう.
改めて振り返ったらこっちでの回線接続最初*1も後の切替も,前後にかなりすったもんだ(CS 対応不十分で質問だらけ)の痕跡は残ってるんだが,オレにしちゃ珍しくシンプルな申込み手順と開通日(工事の様子)迄のまとめ何故か記録してない(電話対応が多いとそうなるか).しかし DNS Server に限らず IPv6 の超長いアドレス管理は悪夢だ(余程記憶力の高い人で無い限り暗記するのは無理だし).にしても NTT-W はいまだに大阪 POI 一つのみてのがドイヒー Orz.

ホットコーヒー
(シナモン,バニラエッセンス,ターメリック)
2杯
メイホク チーズ in かまぼこピリ辛 1本
マイヤーズラム 薄いお湯割り 2杯
吉野家 お新香 柚子味
(花椒)
1盛
Chateau Haut Maginet 2016 1本
なとり 熟成チーズ鱈 1/2袋
ブルーチーズ 5,6欠片
House きわだちカレー 辛口
(玉ねぎ微塵,クミン,ターメリック,粗挽き胡椒
ガラムマサラ,冷凍皮付きポテト,冷凍鶏肉団子
,自家製ハラペーニョ)
半分位



昼から北寄り変わって一気に冷える.自家製ハラペーニョ赤くなりがちつかこのとこ花咲かなくなってる.ミニトマト各方面花は咲いてるけどあんま元気そうぢゃね.バジルはわさわさ茂ってる.面倒くて何も喰わねまま17h過ぎ.
マジネ渋さ更新ハラミやモツ煮,牛すじ煮込みとか合うか.「ディズニーシー」って酒呑めるのかだったら行きたいw.




天辺近くやおらカレー作る.「きわだちカレー」思いの外辛くて良い.レトルトにしてくれ.


*1: 銅線自腹で引いたのだけは強烈に記憶してるが,流石に14年近く前ともなるとほぼ何も覚えてね.