s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/04/03]かのえ うま シーサーの日 09h30近く起きてトマトの紐掛け直しめちゃ寒い朝二度寝したくなる

下手すりゃ今年に入って一番の冷え込み.ユニマガひっくり返して news system install してる夢(client 決まらずしのごの).4/1と思ったらもう2日なん.腹減って何か喰いに行くか弁当発注と思うが寒くて出る気失せる.
「甘っこ」,「ワンダーボール50」ちと気になってたんだがうどんこ病発症してて酷いとこ枝落とす(ハサミに手応え無い).重曹水作って葉に掛ける.初水やり.「イエローアイコ」も足りてない様子で,他全体に水やり.大葉花芽摘む.新しいバジル摘心.ネタ書き込み途中なんで続きやってすっかり昼下がり.

えび入り餃子スープ
(コマツナ,鶏丸ごとがらスープ,Tom Yum ペースト
ターメリック,自家製大葉)
1パック
古里 薄いお湯割り 6杯
ぶりほぐし身 1/2袋
北海煮だこ刺身用
(自家製大葉,自家製コーレーグース
白だし,練りわさび)
1/2パック
焼えいひれ 1枚
いわしの梅煮 1パック
マイヤーズラム 薄いお湯割り 2,3杯




夕方近くよーやく髭剃ってシャワー浴び燃料調達からの買物.風が寒くて防水ジャケットで正解.スーパ-2店回るが値引き弁当無し.寒くてそれ以上深追いする気が起きず戻る.折角収穫我慢してたのに花芽付きやがった大葉中丸鉢#1(結局両方共なんだが同じ苗なんで当然か),バカみたいにデカくなってる葉3枚ばかり摘み取る.
寒いんで餃子またスープにする.オニ熱くて上顎軽く火傷 T_T.スウェット穿くが鼻水止まらずティッシュの山.背中痺れ始めてカイロ貼る.