s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






06h30過ぎ歯磨いてシャワー寝る

2H程で起きちまう.午前中雨予報だったんぢゃ? 未明に降ってたんで水やらず.新しく作った弁当店リスト(食べた表)更新ずっと.
カップ麺でも作ろうかと思う頃には暑くて駄目.腹減ってバナナ喰おうかと思ったが見た目より熟してね感じで止める.

うっちん茶 2杯
ミックスナッツ 27.5g
SUPER DRY 瞬冷辛口 30周年特別醸造 500ml 1缶
古里 薄いポッカレモン炭酸割り 3杯
弁当残し飯(大)の鯖水煮丼
(玉葱微塵,きゅうり微塵,自家製ミョウガ,自家製大葉
,自家製コーレーグース,いつのか不明の濃縮出汁少し
,いりゴマ,七味,紅生姜)
古里 うっちん茶ロック 4杯


昼過ぎガーデンクーラーで水やり.パクチーよーやく本葉出始める.濡れタオル腹に掛けて昼寝1Hちょい.昼から晴れ予報になってるのに逆に再三雨時々雷鳴混じり.陽が射して出掛けようとすりゃ未だひつこく降ってて止みそうかと思えば改めて景色が白む本降り.
夕暮れ近くよーやく燃料調達.アイランド前の駐車場車だらけで何事かと聞いたら高校生のお迎えらしい.いまいち出荷サイズぢゃねぇけどミョウガ1つ目収穫8つ目の花芽発見.結局朝から何も喰わねままビール.



弁当の残し飯自然解凍して鯖水煮丼(ミョウガはこの為に).かなりのボリュームになっちまったんで半分喰えば良いかと思ったけど,意外と味付けや食感の仕上がり良くて,呑みながら完食しちまう.
腹一杯で寝て01h30過ぎ起き上がって呑み直し.手打ちだと麺が軽くなる? にしても「稲田家」家系ではお馴染みの固さ,味,脂を客が指定できるって凄く親切な対応だと思うんだけど,ここらの大半の人はかえってそのスタイルが面倒と感じたのかもな.地元のラーメン店で固さ対応表示してるの「鬼蔵」しか知らねし,他の店で注文する時にいちいち言ってるの殆ど見たこと無いとか思ったけど一度しか行っね「暖暮」も結構細かいシステムだったな.鱧の映像に涎てのは脳が覚えてるからか.