s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/02/13]かのと み 04h30頃目が覚めて「どろろ」

値上げのニュースばっか.ここらでもアホ程建てて何だかなぁと思ってた「レオパレス」ストップ安.引っ越せって言われてもこの時期シンドイよな気が.手を抜いても利益出せとかってのも学校では教わらないことで,(年金や保険とか金銭関係諸々含めて)むしろ義務教育過程でもっと教えた方が悲惨にならねんぢゃねかな.
腹減って10h過ぎカップ麺.またも同じよな天気で出る気失せ寝ちまう.ほうれん草(加熱しなきゃ駄目なんで殆ど買わね,それこそ家庭科で卵炒め作ったきりかもw)と違って小松菜は生で喰った方が良いって知らなかった.

マルちゃん あつあつ 豚汁うどん
(小松菜,自家製20日ねぎ,生卵,七味
,自家製コーレーグース)
102−6円
グレープフルーツジュース(50%) 1杯
小松菜浅漬
(くらしモア浅漬けの素,自家製ハラペーニョ
/油揚げ,小えび)
1盛
マイヤーズラム 薄いお湯割り 7,8杯
炊飯器オムレツ
(卵,白だし,自家製ハラペーニョ
,海鮮鍋セットの具少し,くらしモア冷凍鶏肉団子
,小松菜/レタス,海ぶどうのタレ)
1/4
コガネカレイの照焼 1枚



起きると16h回ってる.カミカル髭剃るまぢシャワー.ジュース飲んでたら,アホな小バエがマグカップで溺死 Orz.フルーツジュースって良く見とかねと900ml のとか有るんだな.久々に使ったくらしモア浅漬けの素,何か以前より塩味強い気がする(漬け時間短縮とか?).
つか随分昔に浅漬け液のレシピ研究してたのすっかり忘れてたんだ.使い残しの油揚げ合わせたら思ったよリ美味しい仕上がりだけど均等に食べるのがムズ.


芸人人気ランキングで「サンドウィッチマン」(略称「サンド」なんで知らなかったけど「イ」ぢゃねんだ)が躍進なんだが,個人的にはコントネタ(コント芸人)別にすんと「さま~ず」の方が好きで次「博多華丸大吉」.近年の漫才は TV 番組の制約でボケツッコミ多くてウルサイ傾向が目立つつかイマイチ好きぢゃね(そんなヤツ普通におらんやろ?とツッコんでみる).
ショートネタを強制してんのは若年層に合わせてだったんだろうけど,今や TV 離れが深刻てことで民放各局苦しんでる一方で NHK の傾向は余裕の若者媚び振り(近年民放アナが番組参加することまで有り,大抵口にしてるのはセットの豪華さ「通常番組でこれですか?」とか).受信料値下げ雀の涙なんだがそっちの方が問題なんだよ,チャンネル減らす位の合理化しろよ.この先 NET 放送見据えて肥る一方だぜ.