s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






早朝からかなり降ってる

にしてもガッキー可愛い.チキンラーメンは手っ取り早くシンプルにてのが優先でサバ缶(チキンラーメン以外の麺では何度かやってる)はユニークと思ったんだが,調べたら昔いわし缶やってた.しかし流石に麻婆豆腐迄は考えたこと無かった(元々塩味が強いんでサバ缶は良いけど,麻婆豆腐みたいなんは味が濃くなり過ぎる気が).
実際他の袋麺特に PB 品に比べてかなり高目なんで(相当利幅大きいんだろう),2016,2017と買ってなくて今年実に3年振りだったんだっけ.夕方買物に行けるかと思ってたけど駄目.

Calbee フルグラ*1
(7 ドライフルーツ Mix,ヨーグルト,シナモン)
1杯
麦とホップ黒 500ml 2缶
薄い カンパリ 炭酸割り 2杯
TV ベビーチーズ スモーク風味 1個
なとり チータラ+とろけるスライスチーズレンチン
(自家製ハラペーニョ)
古里 さんぴん茶割り 10杯近く
Calbee フルグラ*2
(焼肉のタレ,味付けぽん酢,みりん,白だし)
1盛
さば水煮ときゅうりの和物
(イタリアンハーブミックス,味付けぽん酢
,麺つゆ少し,自家製ハラペーニョ)
1盛
一正蒲鉾 うな次郎
(附属のたれ,山椒,花椒)
1パック
の残りタレに Calbee フルグラ少し


茗荷長鉢#1支柱がグラついてて,雨の空きを縫って打ち込む.加熱したからかチーズの影響かはたまた個体差かハラペーニョ辛さ控えめ.
天辺前眠くなりシャワー浴びて寝ようとするも,水冷たくて目が冴えちまう.よーやく小降りになったと思ってたのに出たらまたひつこくザンザン降り.

*1: レーズン,いちご,くるみ,アーモンド

*2: レーズン,いちご,くるみ,アーモンド