s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






夜半から12℃前後の冷え込み続く

昼過ぎ15℃そこそこ鼻水垂れてくる.ポット使っててもめちゃ乾燥してて,加湿器何度も動かす(直ぐ湿度下がる).
Apple Watch 話題になってるけど,毎日充電しなきゃ使えね時計なんて Orz.

チキン南蛮&豚高菜めしコンビ弁当 460円
さんぴん茶 (温) 3杯
「古里」お湯割り 10杯近く
おでんの残りで目論んだ炊飯器オムレツの出来損ないの茶碗蒸しみたいなの 1/3釜
ミックスナッツ 27.5g


人口100万人当たりのおでん屋数全国1位石川県(4.4軒)とか金沢おでん実に旨そう.沖縄県も多く同2位(2.7軒てざっくり人口140万人なんだが桁違ってね?),全国平均が0.5軒.名護では看板そんなに見掛けねし,以前にも少し調べたけど,那覇一極集中な気が(食べログ掲載78軒中那覇市34軒,本島中部25軒).からし菜とか入れると益々違う気がする.


食べ残し少しとかなり材料クズが入った残り汁捨てるのは勿体無く,ジャンボオムレツにすることに.半端な残り材料と生卵7個入れ大丈夫そに見えたが,汁気の割合多い所為か他の何らかの作用からかスッポリ取り出せる程には固まらず.
見た目はかなり悪いものの,良い出汁の茶碗蒸しみたいで結構旨い.