s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






うんな「あんま〜家」で「三枚肉そば(大)」 325円(半額クーポン)


髪刈ってさっぱりして,天気も良いしクーポン今月一杯なんでこりゃ遠出せねばと,南方面行ける距離の残り2店確認.上Tシャツだけで良さ気.結構な向かい風で海側避ける.しかし暫く走ったところで,気分アガって勢いで出て来たものの,タイヤのチェックもしてねしオイルも注してねし,バカぢゃねかと気付く.やっぱこりゃ近い方の「そばや13番地」で妥協かと行ってみりゃまさかの休み全く外すよねぇ T_T.時間ロスして中休前に着けるか不安.
許田の高速出口先歩道が雑草で埋まってて車道に出る.喜瀬バス停中国系色白美人と丸刈りカップル.喜瀬ホテル前信ふと号変わって何気に海側に渡る.また風強くて失敗したかと思うものの,以前工事中で反対側歩道通れなくなってたの薄っすら覚えてたっぽい.


名嘉真に差し掛かってそろそろだっけと思うがまだまだ.細い路地多くて歩道の段差が鬱陶しい.つか車の飛び出しが怖い.恩納村迄のバイパスは概ね平坦で,緩いアップダウン5箇所程だけど県民の森前の坂地味にキツイ.坂下ってよーやくあれぢゃねて建物見える.
意外と早く13h30頃着く.関西弁のカップル直ぐ後に続いて入る.透明のタワータンクに紅茶のラベル,空なのかと思ったら下に3センチ位入ってる.喉乾いてて氷入れて駆けつけ2杯.トイレ行って顔拭く.店内結構広く半分に上がり座敷大卓6と4人用位の2卓.フロアに2人掛け2卓と入口寄りに離して2卓,飲物コーナー挟んで奥側に長い1卓(もやしのヒゲ取り中),丸いの2卓.隅の丸卓にする.傍らの棚にコミック本沢山.


おばちゃんお盆ごと置いてく.割箸取る.刻み細ねぎ,でっかい皮付三枚肉2,にんじん入り平島カマスライス1.薄茶色のスープ豚出汁の感じあっさりとこってりで言ったら中位(若干濃い味).平均的な平麺*1たっぷり.三枚肉少し食べると甘目の味付けトロトロほろほろ.
例によって後半に紅しょうが合わせて喰うけど食べ応え有る.終盤ちとキツイ感じでとうがらし垂らす.完食して紅茶もう一杯お代わり,新聞読んでるとおばぁにホットコーヒー勧められる(コーヒーメーカーだけカウンター席の脇に有ったのかぁ).1杯飲みつつ新聞少し読んで出る.(大)650円だけに相当なボリューム.これは(小)で充分だな.


帰りはのんびり.しかし風向き変わっててまた向かい風でやがる T_T.ちょっと腹張ってヤバイ気配,「恩納サンセットモール」にトイレ見付けて念の為に寄っておく.なかなか綺麗.図解入りの中国語の説明貼ってある(便座に乗ったり向かって座るなとw).
汗かいて氷喰いたい気分になるがそんなに喰えっこねし,いささかクタクタになりつつサンエーで休憩.飲物買って帰る.


<< この店のメニュー >> (最終確認 14.03.25 )

ソーキそば (大)650 (小)500
三枚肉そば (大)650 (小)500
野菜そば (大)650 (小)ーー
てびちそば (大)750 (小)ーー
野菜チャンプルー定/ふーチャンプルー定
白身魚フライ定/しょうが焼き定
/からあげ定/チキンかつ定
(三枚肉そば,ご飯,漬物)
700
味噌汁定 (ご飯,惣菜一品) 600
タコライス 650
そばたこ (ハーフタコライス沖縄そば小) 800
あんま〜丼 (沖縄そば小) 800
チキンカレー 650
ごはん 100








*1: 後で「沖縄そばじょーぐーvol.5」見なおしたら「生麺」と表示されてたけど,普通と違い分からなかったが.