s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






車えび食堂「満満」で「三枚肉そば」 400円(大感謝祭)

今日から月末まで値引きちゅうことで早速.何故か10h30からの気がしてて,禁煙なんで急ぐ必要もないのだが11h着狙いで出る.
ほぼジャスト着.大感謝祭の看板や貼紙等何も無く不安になりつつ入ると意外にも客おらず,おばちゃんに11h30からと言われる(あれれ?今迄もっと早く喰ってる客居たけど).値引きの確認してお茶頼み,新聞読みつつ待つことに(前回と同じテーブル).したらおばちゃん厨房に聞きに行くとそばはもう出せるってハナシで「三枚肉そば」注文.


刻み細ネギ,(今日のはやや大き目な所為か)皮付三枚肉3,(一番大きい三枚肉に)紅しょうが乗せ.今日のスープひと月前の「満満そば」程には色も味も濃くなく,少し甘味(出汁の旨味)感じる普通の味.三枚肉の味も濃くない(2枚ちと脂身多くて T_T,あまり今迄みたいなとろとろぢゃなく).
最後に少し,細かい出汁粉沈んでた.時々喰ってて終盤に塩っぱくなってくるパターン有るけど*1,特にそんなこともなく(前回のは終始塩っぱかったけど).うーみゅやはり毎回違う感じw.まぁ何にせよこの機会に再チェックせねば.


具材のバリエーションについちゃ肉だけのこれや「ソーキそば」*2より,「満満そば」の方が良い気がする(肉少ないけど安いし).お茶おかわりして新聞もう少し読んで出る.
11h20でオレの直ぐ後に入った1組ともう1人(どちらもオレと違って定食や天丼).そうそうだいたいこんなペース.扉に入る時には無かったポスター貼ってあった.

*1: 肉の味が滲み出てるんだと思われ.

*2: 島カマ and/or 昆布なり菜っ葉位欲しい気が.