s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






日清の北海道 しおラーメン 99−5円

夜中から10℃前後と今シーズン1番の強い冷え込みに,腹減ったら気持ち悪くなって来る.カイロ貼ってゆたぽんと合わせても寒いったらありゃしない.
計量はいつも全裸でするのだが,体重計が氷の様にキンキンに冷たくて泣く.


頼りない細かい刻みネギ(殆ど微塵切りに近い)が既に中に入ってるんだが,静電気で内側に貼り付いてて触ると跳ね回りやがる.
チャーシューとシナチクのかやくが付いてるけど,これも物足りな気な雰囲気で太モヤシたっぷり足す.


予想通り葱は駄目で具が全く物足りない.チャーシューとシナチクもインパクト無くて古さを感じさせる.「しっかり太ちぢれ麺」てゆってるけど,フライ麺で全然コシが無い.
いったい何が「北海道」なのかと思ったら道産ホタテ出汁使ってるからで,確かにスープは旨い.せっかくスープは良い味なんで,半端なチャーシューとシナチクなんか止めて,も少しまともな野菜の具を増やしてタン麺風に仕上げた方が余程マシではなかろうかって感じ.スープ以外は魅力の無い旧世代のカップ麺だ.


ラーメン1杯喰ったくらいぢゃ体が暖まらんわ.
北海道かよぉ?

日清 北海道し おラーメン 77g×12個

日清 北海道し おラーメン 77g×12個