s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ほっともっと」の「極うま親子丼」 380円

気になってて値引きでもないけど買いに行く.昼時にはまだ時間有って客居らず.注文してから作り始めて期待膨らむ.
待ってる間に来た兄さん棚の「幕の内弁当」と何か小物掴んでとっとと去る.忙しい人も居るんだなと.



家に着いたら玉子全体が固まってて残念.柔らか目だけど部分的に半熟状態が欲しい(弁当店は衛生上の制約で半熟はNGか?).サイトのメニュー写真とイマイチ違って鶏肉があまり大きくなく(5ミリx5ミリx1センチ弱くらいな),タクアンがもっと多目(東江店は添え物のサービスが良い).
他の具材玉葱だけだと思ったけど,アトで確認したら鶏ひき肉も入ってると書いてある(食べてて全く気付かず).


挽肉なんかより,鶏肉しっかり噛み応えある大きさせめて1センチ角くらいに揃えて欲しいところ.
あまりツユダクでなく底に達する程でも無い(作り手に依るか?).結構薄味で旨味有って嫌いじゃない.刻み海苔が別袋で付いてんだけど,コレ果たして必要なのかって思わんでも.それよかやっぱメインの鶏肉の存在感が大事.