s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






日本ひきこもり考えても良いんぢゃ?

いきなり思ったんだけど,日本が世界に対してどーのとか,アジア戦略で四の五のとか,高度成長期の幻影を未だ引きずってるだけぢゃねの?
経済的には失われた10年と云い,その後さらに何とかショック以降もまたズルズルずっとパッとせず.こんな小さな国はもっと内向きになって良いんぢゃね? そもそも国民が大して幸せぢゃない国なんて,他国から軽視されるに決まってる.


借金で乗り切ってんだから,経済援助や「思いやり」は最貧国(及び被災国)限定とかはっきりさせるべきだし,ソコ考えると自衛隊を他国に派遣する余裕だって本来は無ぇはず.日本がひきこもっても良いんだ.
最近世論の右傾化てハナシ有るけど,攻撃的なソレはどだい有り得ねぇが,やられっ放しは許さじな上で不干渉的な方向は選択肢として無い訳ぢゃないかと(ボールだかカード持ってるのは常に相手で,政権変わっても日本の外交軽過ぎw).


食料や燃料の問題有るけど,他所に頼る前提でなくもっと全力で自立する努力すりゃ良い.
21世紀的鎖国つか,何ならまぢでデジタルコンテンツだけで勝負すりゃ良いぢゃん.