s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「らあめん花月嵐」(名護バイバス店)で「冷し中華そば 彩夏」 740円 #LocalGuides


ご当地ラーメン(近年ニワカ物も多いし)有名店(有名人)プロデュースが売りの店なのだがあんまそこら興味無く(だったらオリジナル開発した方がコストかからねんぢゃねの?),かなりご無沙汰なことは確かだけどコスパ良くないんで,余程のきっかけ(要するにクーポン券入手とか)でもないと足を運ぶことが無い.
ちゅうわけでちと無理やり冷やし中華きっかけで,3年振り近く久々に行ってみることに(問題は前に喰った値段の割に冴えねのが変わってるかどうか期待薄な気がしつつ).先日のラーメン「さんぱち」もすこぶるがっかりだったんで,自家製大葉とミョウガ千切りラップに包んで持参.


11h15入店フロア係女のコ一人,L字店内右側明るいテーブル席に行くと先客若いコ一人.2番目のテーブルにする.持ったハズだと思ったボールペン出て来ず店のコに借りる.
「彩夏」にんにく2個一緒に発注(1人前3個と言われても要らないから).何だか知らねけど入口左手奥辺りがやたらうるさい(店で麺は打ってねはずだが).


少し経って受皿付きのガラスボウル来る(正直写真のよりかなりショボい見た目).はだかの割箸取り,すかさず持参の大葉,みょうが入れ脇にニンニク潰して投入.

  • 細切りきゅうり
  • 細切りナルト
  • 細切り玉子焼き
  • 細切りチャーシュー
  • 挽肉少し
  • 紅生姜
  • 器の縁に練からし

歯応えのある少し透き通った韓国冷麺ぽい麺以外至って普通,ウチで容易く作れる内容これで740円てのはどーなん(どー見ても700円てレベルぢゃねーよ) Orz.昔懐かし家庭風が狙いならそれはそれで良いけど,それでこの値段は無いんぢゃねの?
大葉,みょうがが合って幸い.練からし使わず(後で確認したら前回もそうだった).中盤に辛ニラと酢足して完食.平日だけど結構家族連れ来る.帰ったらポケットにボールペン入ってたw.持ってても借りるって行動は良いかも知れない.