s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






テレビ(地デジ)のこと

好きなものだけにかなり絞ってるけどある意味惰性で録画してる番組,最近見るのが後手後手に回ってとうとう追いつかなくなった.
録画しまくってもジンジャーねぇんで120分テープ1本で運用してたんだけど,録っても結局見ねぇってパターンが出てた.


来年アナログ停波なんで,やっぱ地デジ対応の録画機買わなあかんかと思ってたんやけど...
世間的には数年前から新しい薄型 TV の需要が拡大してるって一方(今となっては随分安くなっていささかショック),30歳未満だか世代ではならもう TV 要ら(つか一部は買え)ねって層が居るってハナシを以前見た.最早 TV の時代でもないと割り切るのもテかなと.


何ぼキー局の美人?アナが地デジ対応メイクしよーが,指名できる(同伴してくれる)ワケでもねーし月替わりで新人入るワケでもねーし(爆),画質が良くナローが内容が伴わなきゃ何も変わらんワケで.その辺り本質は画質でも何でもなくて面白いかどーかだけ.
TV なんて時間があって気が向いたら見る存在になってんだと,今更ながら再認識した(時間が何ぼでも有るオレが言うからこその説得力w).まぁ一つには沖縄では放送時間が季毎とかに変動しちまって面倒つのも有るにはあるんだけど,多分地デジ対応の録画機買わないす.