s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






鶏唐揚(その7) とんかつの店「ゆきの」で「チキン唐揚定」 650円

そば定食」以来で丁度ひと月ぶり.しっかり早目に11hちょい過ぎ入る.既に客の気配有るけど入って直ぐのとこは何時もの店の姐さんだけで,近くのカウンター奥にする(奥の席には座ったこと無い).メニューには無いけど一応聞いてみると定食にできるってんで値段聞かないまま注文(多分700円以内だろう).
さんぴん茶汲みに行くと奥にチラホラ客入ってる.今日のお茶は味が良く出てる(何故だか波があるんだ).新聞読みつつ待つ.カウンター内の大将また鼻をグズグズ言わせながら魚さばいてる.今日のスペシャルは「エビチリ」たまに中華系出るんだよな(流石にちょい高目で800円).


唐揚げ形の整ってない不揃いのが皿に5個.あまり色濃くなく(天ぷらくらい),ここのも見た感じ竜田に近いような.軽目のニンニク風味でそのまま食べて良い程度の下味付いてる.衣もちゃんとサクサクしてるし特に悪い点はないものの,何つーか普通に美味しいってレベルかな.

  • 唐揚げ(水菜とレモン添)
  • 冷やっこ
  • プチトマトの乗ったサラダ(水菜と葉物3種くらい)
  • もずく酢
  • とうがん炒め煮
  • スパサラダ
  • 菜っ葉のおひたし
  • キムチ
  • 竹輪とワカメの味噌汁
  • メロン二切れ


珍しく客の入るペース遅く,食べ終わってからまた新聞読みつつお茶少しゆっくりする.
とうとう「手打ちうどん まん麺」廃業空っぽになってた _||_